以前入会していた結婚相談所は、相手の写真を見るのに、いちいち支社まで出向かなければならなかったので、面倒だった。

その都度、支社まで見に行く時間や交通費も馬鹿にならないので。

あと、以前の結婚相談所には、入会する時に十数万、入会してから毎月1万5千円超の月会費を払っていたけど、実際に会えたのは半年でたった2人で、騙された感じでした。

紹介数自体は多いけど、実際会えるかどうかは別で、入会してから最初の3ヶ月は良かったが、その後は、相手に対する希望を検討してくれって言われて、入会する前と話が違うと思ったが、紹介が少ないよりはマシなので、妥協することになった。

要は、会う為には敷居を下げろってことで、お金だけ取っておいて、随分理不尽な論理だなと思った。

そんな経緯があったので、知名度があって大手の結婚相談所だったけど、信用出来なくなって1年で退会した。

その後、安いところを探しているうちに、お出逢い本舗にたどり着いた。